酒を飲んでいます。

第一発目の記事って自己紹介から始まると思うのですが、表題の通り飲酒状態であり、自分の過去を振り返る余裕もないので、思うところをそのままに書き散らします。

皆さん仕事って楽しいですか?今やってる仕事って学生時代自分がやりたかった事ですか?いやそもそも仕事って楽しくなくてもいいんですかね…

金を稼がなくちゃ生きていけない。生きていくためには金がいる。分かってるけどこのままでいいのか。そんな思いで働いている人って何百万、何千万人といるのではないでしょうか。

自分もそんな人間の一人でしかないです。特殊技能もへったくれもないから雇われの身なのです。

やるせないから人は書くのだと思います。Twitterのユーザー数が日本で4500万人を超えたというデータもあるようです。 

 

https://mainichi.jp/articles/20171027/k00/00e/040/370000c

(毎日新聞

私もそんなユーザーと同じく書くしかないのです。どこかの誰かにいつか届くように、万葉集の防人の歌のように、このインターネット空間上に放てば誰かの目に留まって、その人の気を紛らわす存在になってくれるかもしれない。そんな淡い期待を持って、放つのです。

取り留めもないのでこの辺りにします。

皆様お疲れ様です。